東京都新宿区舟町2

HASEGAWA DENTAL CLINIC 口の中の健康を生涯にわたって一緒にお手伝い
お知らせ

GOLDEN WEEK(我慢週間)の診療のお知らせ

2020.04.27

golden week例年楽しみにしている大型連休ですが 今年は新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため 県境を跨いでの移動、3密になるところには行かない、そしてSTAY HOME 家に居て という人類史上初めての 我慢ウィーク となっております。当医院も東京都による自粛要請が出た後患者様皆様の通院の移動を鑑みて1週間休診とさせていただきご協力をいただきました。そこで今回も4月29日水曜日 より5…

4月13日より診療再開します。

2020.04.19

4月13日より診療再開します。皆様かたには緊急事態宣言に伴う 東京都の外出自粛制限に従い医院の休診ご協力いただきありがとうございます。私も従業員スタッフも外出自粛に全面協力いたしました。ところで4月20日からは時短診療を含め新型コロナウィルス感染に伴う緊急事態宣言に協力しながら診療していきたいと思います。休診中のマスコミ報道で歯科診療が危ない 物資が足りないグローブ手袋を使いまわしているとか残念な…

休診期間中の対応について

2020.04.14

患者各位殿新型コロナウィルスSARS-CoV2による 緊急事態宣言により東京都も外出自粛制限が発令され歯科診療所は事業閉鎖機関にはしていされていません。当医院の売りの一つの 院内感染予防予防対策 スタンダードプリコーションをやっていれば通常診療可能ですが政府による事業所の8割人員出勤減要請に伴い、当医院は4月15日から4月18日まで全面休診に踏み切り スタッフの通勤中感染リスクの軽減や 診療中の飛…

大切なお知らせ 4月15日から19日まで臨時休診いたします。

2020.04.13

新型コロナ感染拡大が続いている現状で都からの営業自粛要請業種ではありませんが、政府 都が勧めている「人との接触を8割減らす」という感染拡大防止の一つの柱に協力いたします。突然のお願いではありますが上記観点より4月15日からから19日まで休診とさせていただきます。すでにアポイントメントをお取りの方はこちらからご連絡して新規のアポイントメントをご連絡させていただきます。尚 休診期間中も留守電にご用件を…

新型コロナウィルスCOVID-19について当院の対応

2020.04.09

毎日毎日新型コロナウィルスCOVID-19に関する記事ばかりですが日々状況が変わり政府 厚生労働省 日本歯科医師会の対応が変わっていますのでお許しください。明日2020年4月10日より従来行っていた検温と味覚障害等の新型コロナウィルスCOVD-19の初期症状に認められる症状について問診を行っていましたが 問診表の記入をお願いすることになりました。毎回毎回記述をお願いすることになるので問診表の記入の…

一部報道で コロナウィルス歯科診療にて

2020.04.09

一部ネット報道で読売新聞が下記のような記事が出ました。緊急性のない歯科治療は延期考慮を 新型コロナ感染防止で厚労省4/8(水) 20:13配信 厚生労働省は8日までに歯科医師に対して、新型コロナウイルスの院内感染防止のため、「歯科医師の判断により、(治療は)応急処置にとどめることや、緊急性がないと考えられる治療については延期することなども考慮すること」とする事務連絡を出した。新型コロナウイルスは、…

新型コロナウィルスCOVID-19に関して

2020.04.05

当医院は従来院内感染防止のために 通常オートクレーブ(高圧水蒸気による滅菌)ではなくケミクレーブ(アルコールによる高圧蒸気滅菌)を始めとした器具の消毒、タービン(歯を削る機械)、歯を削る道具 バー 根っこの治療に使う リーマー 等々患者ごとに交換してケミクレーブ処理をし すべての患者さんが感染症であったとしても対応できるスタンダードプリコーションシステムを取ってまいりました。」また患者様の削った粉…

当医院の新型コロナウィルスへの対応について

2020.02.16

連日報道にありますように新型コロナウィルスによる感染症が騒がせております。和歌山では病院内感染も疑われる症例がでております。また飛沫感染が疑われる感染経路であるため我々歯科医師が新型コロナウィルス患者と接して治療することはありませんが、現在このコロナウィルスの特徴である無症状時期での感染拡大が問題視されております。当院では日本医師会のプレスリリースに準拠し 過去2週間以内の中国渡航歴がある方は事前…

2019年年末年始の休診について

2019.12.25

2019年年末年始の休診について 本年は診療所も仮診療所から本診療所に戻り診療を開始いたしました。新診療所は歯科用手術用顕微鏡をはじめ 大学手術室レベルの空気清浄機、そして完全個室、歯科用CTはじめ最先端の機材をいれました。それに伴い70インチのモニターも設置して見える化を計り自分の治療痕跡も妥協が効かないという足かせがよいプレッシャーとなっています。ところが新診療所移転前に自分の不注意により転…

ゴールデンウィーク休診のお知らせ

2019.04.19

今年は天皇即位に関連する特別立法でゴールデンウィークの休日が増えます。働き方改革 雇用の問題等々で歯科技工士さんの劣悪環境を少しでも改善するために4月28日 日曜日より5月6日月曜日 まで 終日休診とさせていただきます。患者様にはご迷惑をおかけいたしますが ご理解ご協力お願い申し上げます。 尚 連休中も 新宿区休日診療当番が 医師会、歯科医師会で開設されています。https://www.
1 / 212
ページTOP